Secret

Case 2 

 

「知らないの??」



バイトでも長くなってくるともちろん新人教育なんかも致します。

そりゃ がんばって教えますよ  自分が楽する為だもの(嘘)



新人じゃないけどうちのバイト歴2年くらいある子(高3)に 茶碗蒸しのタネ、作り方教えてたんですよ。

簡単です。

だしに メモの通り調味料を入れて、とき卵を混ぜて濾す。

こんだけ。



まず調味料をメモどおりに入れてもらったので次はとき卵。

私:「じゃぁ今度は 卵を 900cc 溶いて だしと混ぜたら、あのでっかいざるで濾してね。」

後輩:「は〜い」



いつも通り 他の子にも教えたように教えたつもりでした。

ので私は違う仕事をしてたんですが、しばらくたったので そろそろできたかな〜? って見てみると



・・・・・・・!?(゚Д゚)

濾し器の下からでっかいスライムが!!  



なんと卵を溶かずにそのまま濾し器にかけて、だしと合体させようとがんばっているのです。

溶いてないんだから白身なんか特に濾し器の目は通りにくいでしょうに・・・

でも彼女は濾し器の上から泡立て器で押さえながら?濾そうと奮闘中。



順番間違ってマズイって顔をしてるのかと思いきや

顔にそんな気配が全く無いんですね。  己を信じてます。

というかあなたおかしいと思いなさい!! 



  私:「先に卵溶かなきゃ これじゃ濾しにくいっしょ? 」

後輩:「あ・・・そうですね」

  私:「まだ濾せてないやつだけボウルに移して 溶こうか。 その方が早いよ。」

後輩:「すいません・・・」

  私:「ううん 私もちゃんと見てなかったしね・・・(´・ω・*)  まぁ次は大丈夫よね?」

後輩:「はい (*≧∇≦)ノ」



というわけで、補足説明とやり直しの仕方を 詳しく 教えて無事に終わりました。


でもこの程度の事でこんな事は初めてだったので、ちょっとショック・・・

家で料理しないのかな?(いや 私だって上手くないけど少しくらいするのよ・・・)   



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO