Diary

September 2oo5 

 

よく見ろよ  2005 9/1




知り合いと向かい合わせでご飯食べてた時のこと、ふとそいつが目頭を指差し

「なんか黒いの付いてるよ」





目? マスカラはウォータープルーフだしそう落ちないよ。

アイシャドウなんかしないし(てかファンデとマスカラで十分)





なんだろな〜? と鏡を見る





なんともないんでやんの





何言ってんだコイツと思いながらよく見ると

確かに目頭から上2pほどだけど、ちょっと黒いのね




ああ、これのこと言ってるんだ







これは・・・






クマだ バカタレ!!ヽ(`Д´)ノ





寝不足だったんだよ〜↓ 

目の下のクマはどんなに寝ても取れないので もう色素沈着しちゃってるみたいだけど

目頭は寝不足度合いがひどくなると出てくるんだ(みんなそうよね?)




あんまり寝不足が続くと、クマは目の周りを一周してマンガみたいになるんだろうな・・・





メガネの魔力(笑)  2005 9/9




私、目が悪いので普段コンタクトです。

去年の3月、コンタクトしても右目が全然見えてないことに気がつき眼科へ。




「角膜に傷がいっぱい付いています。 当分コンタクトはしないでください。」



なんと( ̄□ ̄;)!!



しかし問題が・・・ 私それまでメガネ持ってなかったんですね。(だって似合わないんだもん)

なので急いでメガネを作ったのです。






初めてかけた感想はといえば






頭がグラグラします。 酔いそうです。




そしてやはり余計に老けて見えるときたもんだ。 30〜くらいに見える(コンタクトでも20後半に見られるのに)





レンズの部分はクッキリですが、レンズの外はぼやけて見えるんですもん。

あまり動くと頭がおかしくなりそうでした。




車の運転、会社で事務はあまり動かないのでなんとかOKでしたが、

問題は店中を走り回るバイトでございます。





今度メガネにしなきゃいけないんです(>_<)と言ってたものの

メガネっ子な自分をあまり見られたくないので出勤しても隅でゴソゴソ・・・




しかし



「何だ、メガネでも可愛いじゃん」

という、軽い男(平社員)の一言で従業員でみんなに注目されるハメになったのです。



どこまで有害なのだお前は

(みんなに見られるのは時間の問題なんだけど、嫌いな奴にこんなこと言われると腹が立つ)





走り回るホールかと思いきや、その日は運良くベルトの中で軍艦だったので(あまり動かない)

ちょっとめまいはしたけどなんとか事なきを得たのです。






片付けも終わって最後の作業、洗濯物を干している時のこと

向かいで干してるあの平社員がこちらをじっと見て笑いやがった。


「何?」


「いや、お前見てたらこないだ見た 女教師もののAVの事思い出して・・・

 なんかお前ヤラしいな〜と・・・」





この男は!!

どこまでバカなのかと。




グーで殴りました(でもあまり痛がられなかった)




現在目は完治して、外に出る時はコンタクト、家ではメガネ(あんま使わないけど)を使い分けています。






サイズの統一
  2005 9/23




胸が大きく見える、見えないはブラ次第  だと私、思ってます。

(パットだってそうだろ!って言われるかも知れないけど、私は超面倒くさがり。

 使わないので突っ込まれても困るんです)





こないだ下着のセールやってたんで上下セットのものを二つ購入したんです。

(安くないと買わない・・・)






誰も聞いてないけどどんなのかって言いますと↓ イメージ画像付きでどぞ。




@一般的?な形(3/4カップらへん)のもの






Aシェルフカップ(とか言うらしい)のもの




この二つ。

(ちなみに画像はつぅ〜な通販Peach Johnのカタログから・・・ 何回か買ったことあるからよく送られてくるのです)




女の人はすぐ違いがわかると思うんですが、男の人はいかがかしら? カップの違い分かるかな? 

分かりやすい写真が無かったので申し訳ない・・・

(本当はもっと細かく種類があるらしいけど適当です。 今回はシェルフカップとその他だけ区別つけばオッケー)




一般的なのは置いといて、今回このAのシェルフカップが問題なんです。







Aの写真を見ていただいたら分かると思うんですが、

「この下からぐっと押し上げるカンジは、絶対でっかく見えるぞ。」

なんて思うでしょ? 思うでしょ? 私もそう思って購入。






二つともいつもどおりのサイズを買ったんです。

ただシェルフカップはサイズの割りにちょっと大きい気もしたんですが、

まぁいっか〜なんていつも通り、お気楽に思った私。





次の日着けてみると





!?(゚Д゚)







この凄まじいスキマと言う名の余裕は何ですか?








あなた







あなた私の買ったサイズじゃないでしょ?

一つ大きいサイズでしょ?






確かにブラのタグにも、しっかり自分のサイズ書いてあるんですが、この余裕っぷりは恐らく違います。

(アンダーはばっちしだがな)

だってこれがそうなら私が持ってるブラ達は実は一つ小さいサイズだった事になるではないですか。

メーカーによって多少違いがあるにしてもこれはちょっと・・・






でもこのスキマで確かにでっかく見えたんですけどね(もう体系的にアンバランスなくらいに。)

スキマのおかげってのはイヤだよ。 





でもこれを頻繁に着けてたら、余裕に胸が誘惑されて(笑)スキマの分でっかくならないかな〜?

なんて思ったりしちゃうんだけど・・・





服もよくメーカーによって同じ7号でもだいぶ違いますが! ブラは違うと困るわな(困るよね?)

これは違いすぎるよ・・・

メーカーさん達が団結(笑)してある程度サイズの統一願いたい。

なんて無理かしらん。






初めにデカイと思ったんなら買うなよ。 なんて言われてもデザイン気に入ってたから買っちゃったよ・・・(笑)

スキマあっても、でっかく見せたい服の時にはがんばって着けるぞ o(`・ω・´)○

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO